<< BESより年末のご挨拶 | main | 部活と習い事の両立 >>

キッズダンスとヒエラルキー

おかげさまで、開校16年目を迎えることができました。

 

皆様には深く感謝申し上げます。

 

 

開校当初より、私たちには複数のクラスがあり、クラスは学年別に分かれています。

 

「先生は、ひとりひとりの子どもを尊敬したい。」

 

「子どもが等身大で自分らしく表現できるクラスにしたい。」

 

「子どもの体力や学力にフィットしたレッスンを行いたい。」

 

各クラスは、そんな気持ちから生まれ、それを貫いてきました。


 

各クラスは、全ての子ども達が、自分らしく成長できる環境を目指しています。

 

家族や姉妹兄弟と同様に、年上のクラスが年下のクラスよりも決して上位では、ありません。

 

つまりクラスの間に、ヒエラルキーは存在しません。

 

 

ヒエラルキーとは、階級や階層に分かれた、ピラミッド型の組織構造のことです。

 

ヒエラルキーが存在すると、階層構造の間に、争いが生まれます。

 

その争いは「切磋琢磨」という言葉で美化できますが、本来は「自己研鑽」であるべきです。

 

子どもが自分の力で、自分らしく歩いていく、それが自分の未来を作ります。

 

子どもが自分の力で歩くためのエネルギーになるもの。

 

それが、愛です。

 

楽しいレッスンを通じて、自分にとって美しく輝く未来づくりを楽しんでください。

 

 

「みんなちがって、みんないい」

 

レッスンは、画一的な理論・体系の、押し着せではありません。

 

常に進化するダンス・エンターテインメントの中で、

 

私たちは、みんなにチャンスを与え、歩き方を教えます。

 

子ども達は年齢にかかわらず、お互いに尊敬して、いまの自分を精一杯表現する。

 

思いっきり表現することで、子どもたちの心身も明るく健康になる。

 

子ども達が輝くことで、家族や社会も美しくなる。

 

 

先生達は、いつでも見守っています。

 

Everyone is a special one.

 

誰か1人が特別なのではなく、みんなが特別な存在なのです。

 

 

ボーグ・エンターテインメント・スクール さいたまスーパーアリーナ校

土井一朗



ショッピング
ミュージック
サイト内を検索
お買い得セール
リンク
selected entries
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
categories
archives
recent comment
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座