映画「ノア 約束の船」サントラ

私がタワレコで釘付けになったサントラです。

映画「ノア 約束の船」クリント・マンセルとクロノス・カルテットです。

 Noah (Music from the Motion Picture) - Clint Mansell & Kronos Quartet

ストーリーも独創性があり秀逸。

監督は「π」「ブラックスワン」のダーレン・アロノフスキーさんです。

   


PTクルーザーのエアコン臭が即効改善!

クライスラーPTクルーザーのエアコンから悪臭。

 

エアコン用のフィルター(キャビンフィルター)を交換して、改善しました。


適合するのは、この↑ボッシュの製品です。

BOSCH

こんなパッケージで届きます(製品のサイズは箱の半分くらいです)。

 

ここからは作業方法です。
 

フィルターの場所はボンネットを開けて右上、ウォッシャータンクの奥にあります。


交換前

黒ずんだフィルターが確認できます。

 

ここは樹脂パネルで覆われているので、ネジを外してパネルを外したところです。

 

パネルの作業はプラスドライバー1本でOKです。

 

作業前にワイパーをセンターにしておくと、やりやすいです。

 

フィルタ交換前後

使用前後で比較してみました(上が新品です)。

 

さて、いよいよ取り付け。

 

取り付けの際には、向きに気をつけてください。

 

フィルターの底面に↓AIR FLOW↓と書いてあるので、わかりやすいです。

 

矢印の方向が、車外から車内の向きで、正常です。

 

交換後

きれいにできました!

 

 



こどもの経験は、大人の原点に

BESブログをご覧の皆様 おはようございます。

さて、私は小学校の時、運動が苦手でした。でも、音楽や踊りが大好きでした。
まず音楽が大好きで、そうするうちに、自然と身体も動いて、結果的に歌って踊っていた、という感じです。

小学校の2年生か3年生の頃だったでしょうか、、、
西城秀樹さんの「ヤングマン(Y・M・C・A)」が大好きになりました。
「ザ・ベストテン」等の音楽番組を観ながら、TVの前で歌って踊っていました。

この原曲がソウル・ファンクの名曲だったと、大人になってから知りました。
私の中の“ファンクイズム”の原点かも知れません。

同じく小学校の頃、TVCMで、黒人の男の子が、2本の棒を手に、
白い家の前の白い柵を叩いて、軽快にリズムを奏でているのを目にしました。

「“アイデアと、魂と、続けられる強さ”さえあれば、何でもできる様になるんだ!」

こども心に、そう感じたのか、とても印象に残っています。

その後、数年たった中1の時、私は、家にあったものを組み合わせて、
自室にドラムセットを自作しました。

今でも、家でドラムを叩いています。
そして、私の音楽は“リズムの塊”です。


「カーズ」

BESブログをご覧の皆様 おはようございます。

さて、映画館で「カ−ズ」を観てきました。

 とても良い映画でした。

話にしっかりと筋が通っていて、大切な事を伝えています。
共感できた事、改めて教えられた事が、たくさんありました。

雨でしたが、劇場は満席で、半数近くが子供でした。
子供達の笑いのツボや反応も純真で、それも楽しかったです。

「カ−ズ」を観た子供達にも、しっかり伝わっていると思いますし、
今はわからなくても、きっと何かを感じ取る事ができる作品だと思います。

 「経験を心にとどめ、実行する勇気」

情報過多な現代において、もっとも大切な事の一つです。


DO YOUR BEST !

BESブログをご覧の皆様 おはようございます。

 「ある目的に対して、常にベストであろうとする心構えを持つ事。」

もし、ある期間だけ頑張ったとして、それはテスト前の一夜漬けと同じです。
「普段からやるべき事をやっておき、イザという時に、その仕上げにかかる。」
これがベスト オブ ベストで、こういった習慣を身につけて欲しいと思っています。

なぜならこの心構えは、あらゆる場面で自分を支えてくれるでしょうし、
また、この先どういった生き方をしようと、とても大切な事だと思うからで、
それがダンスで得られれば最高だからです。

もしかしたら、これらをスク−ルのみんなに求めるのは、少々キツイかも知れません。
だけど、ダンスを通じて得られる「楽しさ」は、こんなものではないはずで、
だから、「自主的に頑張ったからこその楽しい充実感」を感じて欲しいと思っています。

少なくとも、私達は私達のショウで、生徒達に示していきたいと思っています。

そして私達は、生徒のみんなと、3つの約束をしました。

約束が何かは、WEBなのでヒミツです。

さて、次のイベントに向けて、自宅のスタジオで日々練習しておりましたドラム。
昨日、バスドラヘッド(ペダルを足で踏んで鳴らす低音の大きなタイコの打面)が破れたので、新しくしました。

そして今日は、ハイハットスタンド(ハイハット=2枚のシンバルを上下に合わせたもの。スタンドは、足でそれを閉じたり開いたり、半分開けたりして、音色を制御するもの)が壊れ、分解して修理しました。


基本

BESブログをご覧の皆様 おはようございます。
私は長年花粉症ですが、今年はずいぶん楽です。

先日、「RENT」を映画で観ました。
私(達)にとって、生きてるだけで色んな事が起こって、
だから一番大事なトコだけは、どんなに辛くても絶対に、守り続ける。
そういう意味で、あまりにリアルでしたが、
それでも観て良かったと思える映画の一つでした。

舞台で良かったのは、
Savion Gloverの「Bring in 'Da Noise, Bring in 'Da Funk」が一番です。
とても記憶に残っています。

■BES公式サイト
http://bes.borgmusic.jp/


HAPPY

BESブログをご覧の皆様 おはようございます。

さて、本日は> の誕生日です。
先日のプチ発表会で、素敵な歌声を届けてくれた、
Taste of ChocolateのVocal、Takehara Tomoakiさんも同じです。



小1プロブレムとダンス

BESブログをご覧の皆様 おはようございます。

さて、「小1プロブレム」という言葉はご存じでしょうか?

 ※「小1プロブレム」とは・・・
 小学校に入学したばかりの子供達に多い行動で、幼稚園・保育園と小学校での
 環境の変化や、幼児期の家庭教育が不十分な事などによって、子供がとまどい、
 「集団行動が取れない、授業中にうろちょろする、話を聞かない等が続く事」です。

 詳しくは、「小1プロブレムの検索結果」をご覧下さい。

BESでは、プレキッズキッズと、ダンスレッスンでの幼小連携教育を実現し、
子供達がスムーズに進級し、レッスンに集中できる環境をご提供しています。

小1プロブレムの解決法については「大人も子供も、やるべき事をしっかりやる」。
に尽きると思いますが、“備えあれば憂いなし”。できる事はやっておくと安心ですね。

◇以下、「BESプレ・キッズ・エンターテインメント」ホームページより抜粋◇
 幼稚園・保育園と小学校で、環境が突然ガラリと変わると、お子様が環境の変化にとまどう事があリ、1年程度ロスする事もあります。これは、小1プロブレムと呼ばれる、社会問題の1つです。私達はダンスでそういった事が起こらず、お子様にストレスなく上達してもらえる様、進級制をとっています。また、実際に小学校入学時において、ダンスが心の支えになる事も、きっとあるでしょう。BESのダンスで、一定以上の経験を積まれたお子様は、「BESキッズ・エンターテインメント」に進級・編入できます。


謹賀新年

「BESブログ」をご覧の皆様

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


大晦日のご挨拶

「BESブログ」をご覧の皆様 おはようございます。

さて今年一年、大変お世話になり、誠にありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。


ショッピング
ミュージック
サイト内を検索
お買い得セール
リンク
selected entries
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
archives
recent comment
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座